3大フィットネス?

ブートキャンプってヨーガ、ピラティス・メソッドと並んで、アメリカ3大フィットネスと言われていますが、
ヨ-ガは一度、ある会社の研修で泊り掛けの物があって、それは座学だったんですが、
夕方からこのヨーガを実施したことがあったんですね。
部屋を暗くして先生の言われるような行ったんですが、とっても気持ちが良かったのを覚えています。
ダイエットとかとは違いますが、肩こりや腰痛など座りっぱなしだった体が伸びて
血行も良くなったみたいでした。
出産にヨーガを取り入れている病院もあるほどなので体にはいいのでしょうね。
ではピラティス・メソッドとはどういったものなのか少し書かせていただきますね。
もともと負傷兵のリハビリテーションのためのフィットネスプログラムであり、
代謝が上がり、姿勢がよくなり、動作の無駄がなくなり、故障しにくくなるようです。
筋肉の使い方のトレーニングで動きは緩やかで負荷も比較的少ないらしい。
筆者は調べたらこのように書かれていたですが、これだけではよく動作が分かりませんでした。
太極拳みたいなもの?上記の説明からは筆者はこう感じました。
気になるかたはどうぞヨーガ、ブートキャンプ、ピラティス・メソッドの中から選んでみては?