3大フィットネス?

ブートキャンプってヨーガ、ピラティス・メソッドと並んで、アメリカ3大フィットネスと言われていますが、
ヨ-ガは一度、ある会社の研修で泊り掛けの物があって、それは座学だったんですが、
夕方からこのヨーガを実施したことがあったんですね。
部屋を暗くして先生の言われるような行ったんですが、とっても気持ちが良かったのを覚えています。
ダイエットとかとは違いますが、肩こりや腰痛など座りっぱなしだった体が伸びて
血行も良くなったみたいでした。
出産にヨーガを取り入れている病院もあるほどなので体にはいいのでしょうね。
ではピラティス・メソッドとはどういったものなのか少し書かせていただきますね。
もともと負傷兵のリハビリテーションのためのフィットネスプログラムであり、
代謝が上がり、姿勢がよくなり、動作の無駄がなくなり、故障しにくくなるようです。
筋肉の使い方のトレーニングで動きは緩やかで負荷も比較的少ないらしい。
筆者は調べたらこのように書かれていたですが、これだけではよく動作が分かりませんでした。
太極拳みたいなもの?上記の説明からは筆者はこう感じました。
気になるかたはどうぞヨーガ、ブートキャンプ、ピラティス・メソッドの中から選んでみては?

日本語

ブートキャンプですが、前回の記事を書き上げたときから少ししか実行できていませんが、
筆者の物は日本語のバージョンです。どこかの掲示板で見ていたのですが、
字幕版のものは字を読んでいないと実行できない。みたいなことが書かれていましたからね。
しかし、オークションなどにもたくさんのブートキャンプが出品されていますね。
確かに兎に角きついのであきらめてしまう方も多いのはうなずけます。
ちょっと気になるけど、私にはやれるかな?とお考えの方には
中古でもOKならぜひオークションなども覗いてみてください。
本当に多くの出品がありますし、また、お値打ちに買えますしね。
また、色々な掲示板なども多数あるので、見てみてください。
こう言った意見もありましたので、少し紹介させていただきますね。
ブートキャンプを実施しておりますが、まったく筋肉痛にならないといった
書き込みもありました。何故?筆者は腹筋が筋肉痛ですが、
どうやらDVDのような同じ動きができないとありました。
おお。筆者は筋肉痛になるだけでもかなりブートキャンプで鍛えられているようです。
ちょっと楽しみになってきた。

ついに

ブートキャンプのDVD。筆者も買ってしまいました。それではまだ実践して数回なんですが、
確かに色々なところで発言を耳にしますが、きつい。この一言です。
それからDVD1枚を実行しようとすると時間も掛かりますし、中々実行できないかも?しれません。
ですので、筆者は毎日ではきついので時間があるときにマイペースでやろうとしております。
ですので2週間のダイエット効果は間違いなく期待できませんし、期待しておりません。
また、時間の無いときにはエリート版を使っていますよ。
それで、なんとか続ければあのビリーの様にはなれなくてもブートキャンプを続ければ
何となく運動不足も解消されそうですし、少し体が締まってきている様に感じております。
まだまだ体重には変化が見られませんがね。
それにただ単に腹筋のトレーニングとか言ってもなかなか実行できないですが、
このブートキャンプならば何となくですが、筋肉が締まっているように感じます。
何事でもそうですが、続ける事が一番大事で、難しいですが、
なんとか頑張ってみますね。

きつい

ブートキャンプにはダイエット効果があるということで口コミでもその商品は広がった。
痩せただの、痩せないなどと言われているのですが、前回の筆者の友達のお話です。
ブートキャンプを実施して間もない頃にそのお話を聞いたのですが、
彼の場合はブートキャンプでは痩せていなかった。
まだ実施期間が短いというのもあるのですが、彼曰く。ブートキャンプは痩せる
と断言していました。じゃあなぜ、彼は痩せていなかったのでしょうか?
みなさんもぴんと来たかも知れませんが、兎に角きつい。の一言でした。
ブートキャンプにはバンドが付いているようですが、彼はあんなもの使ってできない。
というくらいきついらしい。確かに簡単にダイエットできればみなさんやりますよね。
でも楽しいらしいですよ。DVDを見ながらビリーと一緒にブートキャンプは。
でもちょっと聞いたところによると、あのビリーがもうお仕舞かい?とか言ってくるらしい。
それがちょっと腹が立って頑張ってやっているらしい。
筆者も最近はお腹周りが気になる年になってきたので、いっちょ挑戦してみようかな?

ダイエットプログラム

ブートキャンプと言えばもうお馴染みのビリーズブートキャンプを思い出すでしょう。
あの厳つい顔と素晴らしい体の持ち主のビリー・ブランクスが考案した
短期集中型のエクササイズですね。
元々が米軍の新人が行う基礎訓練がブートキャンプなんですが、
7日間でのダイエットプログラムだという触れ込みで
ショップジャパンのTVCMから人気の商品ですよね。
最初に見たときにはびっくりしましたよね。
よくあるTVショッピングなんですが、気になって本当に欲しくなりましたよね。
しかし、こういった商品となるとどうしても内緒で購入して、
密かに体を鍛えたいと思いませんか?
友達と一緒に焼肉を食べに行っていたときに、最近お腹周りがやばいという話になったのですが、
なんと彼はブートキャンプを購入して実践しているというではありませんか?
が〜ん。内緒で先に実行しようと思っていた筆者は彼に効果を聞いたのは
当たり前ですが、どう見ても彼のお腹は前と変わっていなかった。
ブートキャンプ恐るべし。